--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
冬スキー
Thu.23.01.2014 Posted in 景色
白樺2in1  OptioW60 F4.2,1/1250(Auto)   2014.01 エコーバレースキー場

3月の暖かい日のスキーを春スキーと呼ぶならば、この日はまさに冬スキー。

天気はいいですが山頂付近は強風で雪が舞い、真冬の寒さでした。


Theme: 四季 −冬− « 写真

Tag: OptioW60

アイスブレイク
Fri.14.09.2012 Posted in 景色
スキー場にて  OptioW60 F4.6,1/1000(Auto)トリミング   2011.01 白樺2in1スキー場

残暑が続く中、今回は涼しい気分になる写真を選んだ。
雪と氷が割れるイメージで「アイスブレイク」という言葉があったと思ってタイトルに付けたが
言葉の意味が全然違ってた(笑)

アイスブレイク(Wikipediaより抜粋)
会議やセミナーや体験学習でのグループワークなどの前に、
初対面の参加者同士の抵抗感をなくすために行うコミュニケーション促進のための
2人以上で行うグループワークの総称。

Theme: 自然の写真 « 写真

Tag: OptioW60

スキー場の空
Fri.14.01.2011 Posted in
スキー場の空  OptioW60  F4.1,1/800 2011.01 車山高原スキー場

スキー場の空。
標高1,925mの車山山頂には無人の気象庁車山気象レーダー観測所があり、
東京大手町の東京管区気象台から遠隔操作をしているそうです。

Theme: スナップ写真 « 写真

Tag: OptioW60

マングローブ
Fri.05.11.2010 Posted in 景色
マングローブ   OptioW60  F5.0,1/125 2010.08 沖縄西表島


日本にもこんなアマゾン川流域のような場所があるんですね。
ここで泳げと言われても、何かが潜んでいそうで恐くて泳げません(^^;)

Theme: 自然の写真 « 写真

Tag: OptioW60

トイレではありません
Mon.13.09.2010 Posted in 景色
サンゴ礁にて  OptioW60  F3.5,1/160 2010.08 沖縄石垣島白保

とっても大きなサンゴです。
インストラクターから、泳ぎ疲れたらこのサンゴは上に乗って良いと言われて休んでました(^^)

Theme: 海のある風景 « 写真

Tag: OptioW60

NEXT PAGE »

