スパム(SPAM)
Fri.30.07.2010 Posted in モノ
スパム  FX07 F2.8,1/10 2008.08 沖縄牧志公設市場

これがスパムメールの語源・・・

昔、「空飛ぶモンティー・パイソン」というコメディ番組があり、その中で、
出て来る人が全員ひたすら「スパムスパム」と歌いまくるコントがありました。

電子メールなんか想像もできなかった時代のギャグが迷惑メールの語源になるなんてね(^^;)
学生時代にスパムスパムと歌いまくるこのコントを夜中に見て、すごく面白かった記憶が蘇ります。






関連記事
スポンサーサイト

Theme: スナップ写真 « 写真

Tag: FX07

« 緑の影 | Home | 情熱の赤 »

comments

SPAMと聞いて・・・(笑)
東京にもこんなに種類あるのかと思ったら
沖縄でしたね。

はじめまして・・・・

こんな素敵なブログ 初めてです(爆)
今日は、ありがとう!

(ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホ
押しときました (^_-)凸

ostad60さんへ


東京でもたまにSPAMを置いている店がありますが、
これだけの品揃えはやはり沖縄ですよね(^^)

ばあさんへ


ありがとうございます。
楽しい企画でしたね(^^)

kerokoさんへ


> 押しときました (^_-)凸
ありがとうございます!

こんばんは!
SPAM~困ってます。
これが語源とは・・・知りませんでした!

和香さんへ


しつこく、ひたすらSPAMを繰り返すコントが
迷惑メールの語源って面白いですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)