--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
後出し写真 2010年の花
Mon.20.12.2010 Posted in 花・植物
これは、babathegiantさんのつながり企画「2010年、後出し写真」に参加させてもらっています。

100mm単焦点マクロレンズで撮った4月の桜と6月の紫陽花。
2010年桜-5  K-7 with D FA MACRO 100mm F2.8 WR F8.0,1/320 2010.04 多摩川河川敷(東京都日野市)

2010年桜-4    K-7 with D FA MACRO 100mm F2.8 WR F8.0,1/250 2010.04 多摩川河川敷(東京都日野市)

ここは多摩川の河川敷の桜並木。
浅川との合流地点で行き止まりになる場所のため、大きな道が通っておらず訪れるのは地元の人が中心。
混雑しないので、ゆっくりと写真を撮ることができます。

2010年桜-2      K-7 with D FA MACRO 100mm F2.8 WR F5.6,1/160 2010.04 多摩川河川敷(東京都日野市)

この単焦点マクロレンズは、ビシッとした透明感のある写真が撮れるのがすごく好きです。
散歩の途中でレンズ交換をすることはほとんどなかったのですが、このレンズを持ってからは
良くレンズ交換をするようになりました。
本体やレンズ内にゴミが入らないように気をつけないといけませんけど(^^;)

2010年紫陽花-1      K-7 with D FA MACRO 100mm F2.8 WR F9.0,1/160 2010.06 高幡不動尊

2010年紫陽花-3      K-7 with D FA MACRO 100mm F2.8 WR F7.1,1/160 2010.06 高幡不動尊

これらのあじさいは、毎年6月から7月にかけて、高幡不動尊で開催される「あじさい祭」で撮ったもの。
上の写真は、特に人気がある大日堂前の「すみだの花火」というアジサイ。

2010年紫陽花-2      K-7 with D FA MACRO 100mm F2.8 WR F10.0,1/160 2010.06 高幡不動尊

高幡不動尊であじさいを撮るようになって、額あじさいや山あじさいの良さを知りました。

今年、このレンズでたくさんの花が撮れてすごく楽しかったなぁ(^^)

関連記事

Theme: 花の写真 « 写真

Tag: K-7

« 紅葉 赤・黄・青の色合い | Home | 紅葉3景 »

comments

こんにちは。
こちらのブログでもつながり企画に雨後参加ありがとうございます。

マクロでのアップに写された桜、いいですね~。
シャープさもちょうど良いですね。
それから紫陽花はたくさんの種類があり撮っていて楽しいですね。
私も写真で撮るようになってガクアジサイを好きになりました。

babathegiantさんへ


デジタル一眼を買って1年経ちましたが、一番楽しいと思うのは
このマクロレンズで写真を撮っている時です。
特にガクアジサイは絶好の被写体ですね。

こんばんは♪
桜、とってもきれいですね~。
冬は花が少ないので、こういう写真をみると、ほんわかします☆
ブログは2つされているんですね~。
またおじゃまさせていただきます(^^)

りんさんへ


こちらへもコメントありがとうございます。
2010年の後出し写真とはいえ、あと数ヶ月で2011年の桜の季節ですね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

つながり企画「2010年、後出し写真」

つながり企画「2010年、後出し写真」 を開催いたします。 12月17日から12月23日までです。 下の方に企画の内容があります。 ▼2010年12月20日参加記事 ...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

