セイタカアワダチソウ?
Wed.26.10.2011 Posted in 花・植物
セイタカアワダチソウ    K-5 with D FA MACRO 100mm F2.8 WR F6.3,1/500 2011.10  東京都日野市

マクロレンズで接写したセイタカアワダチソウです。
ちなみに、花粉症の原因と言われるブタクサとセイタカアワダチソウは違う植物です。

関連記事
スポンサーサイト

Theme: 花の写真 « 写真

Tag: K-5

« ウェディング・マーチ | Home | 鬼太郎茶屋 »

comments

ちびたさん、こんばんは。

珍しい花ですね。
私は花粉症でないのでブタクサがどんなものか知りませんが・・・
はぐれ物では無いですよ。
どんなお花も皆癒やされます。

私自身、暫らくブロガーさんへの訪問は出来ませんでしたが・・・
愛犬・音々を全力で介護し看取れた充実感で一杯です。
淋しさは有りますけど悲しさは有りません。
音々記事では温かく見守って頂き有難うございました。
これからは、またチョコチョコ遊びに来ますね。

なみさんへ


コメントありがとうございます。
セイタカアワダチソウはこの時期、河川敷などを黄色に染めている花です。
以前は、私も花粉が飛んで来ると思って、息を止めて撮ったりしていました。
アップで見ると、全然違った花に見えて面白いです。

またこれからも、よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)