モヒカン菊
Wed.07.12.2011 Posted in 花・植物
菊まつり  K-5 with D FA MACRO 100mm F2.8 WR F5.6,1/160 2011.11  高幡不動尊
菊まつり   K-5 with D FA MACRO 100mm F2.8 WR F5.6,1/250 2011.11  高幡不動尊
菊まつり  K-5 with D FA MACRO 100mm F2.8 WR F5.6,1/160 2011.11  高幡不動尊

同じ品種の花なのに微妙にモヒカンの刈り方が違います。
ちなみに「モヒカン菊」というのは私が勝手につけた名前です(^^;)

関連記事
スポンサーサイト

Theme: 花の写真 « 写真

Tag: K-5

« 台無し | Home | 富士山が見える季節 »

comments

勝手に名前つけるな! (;一_一)

モヒカンちびたも見たいけど・・・あなたには無理っぽいね あの髪形 (^_^;)

こんにちは☆

こんにちは!
ビックリしました…。モヒカン菊っていう正式名称があるのかと思いました\(//∇//)\

ばあさんへ


ばあさんだったりジャガーだったりややこしいなぁ・・・

> モヒカンちびたも見たいけど・・・あなたには無理っぽいね あの髪形 (^_^;)

あこがれますよこの髪型。ベッカムみたいになりたい!

gurizouさんへ


> ビックリしました…。モヒカン菊っていう正式名称があるのかと思いました\(//∇//)\

一目見たとき、これはモヒカン菊だ!って思ったのですが、
やっぱりそんな名前の菊はないですよね・・・(^^;)

こんにちは!

相変わらず撮ってますね!

私も水槽をたたんでから手持ち無沙汰になって
昔のように写真をまた優先順位の高い方へ持ってこようかな?って思っております。

来年はリコーのGXRを買おうか?
また楽しいカメラ選びで遊んでいます。

Macの方は
iMacの27inchを買おうか?
あれデカイですね!

こんばんは!
手まり菊の一種だとは思うのですが
わかりませんでした・・・疲れた・・・
もう一度調べます。←意地になった・・・(爆)

Damselさんへ


> 来年はリコーのGXRを買おうか?
> また楽しいカメラ選びで遊んでいます。

なんでもそうですが、選んでいる時が一番楽しいですよね。
Macの27インチはデカイです。私はMacBookProの17インチがほしです(^^)

ちびてりさんへ


手まり菊、なるほど花の感じがそんな感じですね。

> わかりませんでした・・・疲れた・・・
> もう一度調べます。←意地になった・・・(爆)

え、そんな疲れるほど・・・
手まり菊の仲間のモヒカン菊ってことで(^^;)

大丁子菊と違うのかな?

kerokoさんへ

> 大丁子菊と違うのかな?

お、すごい。きっとそれですね。
ありがとうございます。


Googleで検索したら「もしかして 大丁字菊」って言われました(^^;)
どうせならば 「もしかして モヒカン菊」って言って欲しかったなぁ >Google検索
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)