ブラックキャット
Fri.06.01.2012 Posted in 花・植物
ブラックキャット   K-5 with D FA MACRO 100mm F2.8 WR F6.3,1/160 2011.10 神代植物公園

深紅のダリア、すごく落ち着くいい赤です。
なぜブラックキャットという名前になったのか由来は知りませんが、なんとなくイメージはわかります。

関連記事
スポンサーサイト

Theme: 花の写真 « 写真

Tag: K-5

« 暖かだった秋の日 | Home | 万両 »

comments

ブラックキャットですか。まっかっかなはなななのに!

黒猫のようなしなやかな質感・・・が由来かと・・・

gurizouさんへ


> ブラックキャットですか。まっかっかなはなななのに!

真っ赤ですが鮮やかな赤でなく、深紅なのがいいでしょ(^^;)

ちびてりさんへ

> 黒猫のようなしなやかな質感・・・が由来かと・・・

あ、なるほど。わかりますその質感。
ありがとうございます(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)