fc2ブログ
七変化
Thu.02.02.2012 Posted in 花・植物
七変化  K-5 with TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II F9,1/400 2010.08  東京都日野市

クマツヅラ科のランタナ。
色とりどりの花を咲かせ、しかも開花してから次第に花の色が変ることからシチヘンゲ(七変化)とも呼ばれます。
アジサイの咲く頃から紅葉の頃まで長く咲き続けますが、さすがに真冬には咲いておらず、この写真は夏頃のもの。

関連記事
スポンサーサイト



Theme: 花の写真 « 写真

Tag: K-5

« 節分に向日葵 | Home | 冬のプラタナス並木 »

comments

ランタナ!
去年の秋、私と、keroちゃんと、タラちゃん←とっても濃いメンバー(笑)で激写した。

ちびてりさんへ


> 去年の秋、私と、keroちゃんと、タラちゃん←とっても濃いメンバー(笑)で激写した。

それはお疲れ様でしたね。 ランタナさん(^^;)

こらーヽ(‘д´;)/ 
誰にご苦労さんいうてんねん(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!

ランタナとゼラニュームしか咲いてない温室で、3人で30分も激写してました(爆)

kerokoさんへ

> こらーヽ(‘д´;)/ 
> 誰にご苦労さんいうてんねん(*`ε´*)ノ_彡☆バンバン!!
>
> ランタナとゼラニュームしか咲いてない温室で、3人で30分も激写してました(爆)

あ、失礼!
デジカメも大変でしたね、お疲れ様(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)