節分草
Wed.22.02.2012 Posted in 花・植物
節分草  K-5 with TAMRON AF70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro F8.0,1/500 2012.02  昭和記念公園

小さく可憐な花。
節分の頃に咲くということからついた名前です。
今年は少し遅れました。

関連記事
スポンサーサイト

Theme: 花の写真 « 写真

Tag: K-5

« 水しぶき | Home | 山茶花 »

comments

おお!
これが節分草!!
お目にかかったことがない。

可愛い花ですね~☆

ちびてりさんへ


昭和記念公園の一角で守られながら咲いている節分草です。
私も自生のものは見たことがありません。

kerokoさんへ


> 可愛い花ですね~☆

ほんと、まるでkerokoさんみたいですね!



というコメントを書きなさいって行間に書いてありました・・・(^^;)

↑ちびたさん、照れなくていいですから(笑)

kerokoさんへ

> ↑ちびたさん、照れなくていいですから(笑)

このコメントへの返事は行間が読み切れませんでした・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)