梅 思いのまま 3枚
Tue.10.04.2012 Posted in 花・植物
思いのまま  K-5 with TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II F9,1/800 2012.03  高幡不動尊
思いのまま  K-5 with TAMRON AF70-300mm F/4-5.6 Di LD Macro F9,1/800 2012.03  高幡不動尊
思いのまま   K-5 with D FA MACRO 100mm F2.8 WR F7.1,1/1000 2012.03  高幡不動尊

同じ枝から紅色、桃色、白色の花を咲かせる梅「思いのまま」。
その特徴がよくわかる花を集めてみました。
すべて高幡不動尊五重塔前にある1本の木で撮った写真です。


この記事は、いつもブログでお世話になっているbabathegiantさんのつながり企画「2012年、梅写真」に参加しています。
関連記事
スポンサーサイト

Theme: 花の写真 « 写真

Tag: K-5

« 高幡不動尊 さくら | Home | ボケにメジロ »

comments

綺麗ですね~。

お花の接写、とても綺麗ですね。
犬を撮ってばっかりより、綺麗な一枚の写真を撮れる
ようにしたいと思う写真です。
マクロレンズが欲しくなりました。

↑すみません、顔文字をSubjectに入れましたら、エラーしたみたいで、複数になってしまいました。
クロスサイトスクリプティングのエラーですか・・・。(笑)

東京は明日、雨風になるので、お花がちっちゃうかも。。。
次は八重桜、、、その次は桃・・・
フジにあやめやショウブ、バラと続きますね・・・

アンマーパパさんへ


マクロレンズはいいですよ。特に単焦点マクロは撮るには
不便そうですが使って見るとすごく面白いレンズです。

私は花ばっかりでなく犬もしっかり撮れるようにならないと(^^;)

アンマーパパさんへ

> ↑すみません、顔文字をSubjectに入れましたら、エラーしたみたいで、複数になってしまいました。
> クロスサイトスクリプティングのエラーですか・・・。(笑)

1つ消しておきました。
適切なサニタイジングをやってほしいものですね(^^)

tamirinさんへ

> 東京は明日、雨風になるので、お花がちっちゃうかも。。。
> 次は八重桜、、、その次は桃・・・
> フジにあやめやショウブ、バラと続きますね・・・

東京多摩地区の桜はまだ満開になっていないところがあるので、
明日はがんばって耐えてくれるかもしれません(^^)

こんにちは。
つながり企画「2012年、梅写真」にご参加ありがとうございます。
「おもいのまま」のお写真と言えばちびたサンと私は思っています。
かわいらしい梅の花ですね。

あ!
これ昨日なんだろうって言ってたやつ!!

混血なのかな・・・

不思議です。
梅の花の写真を見ていても
口の中に唾が溜まってきます。
やはり連想しちゃうのでしょうか。

ちなみに、僕は桃の花を見ると
口の中が甘くなる気がします。うふふ。

babathegiantさんへ

> つながり企画「2012年、梅写真」にご参加ありがとうございます。
> 「おもいのまま」のお写真と言えばちびたサンと私は思っています。

いつも楽しい企画ありがとうございます。
そう思って頂けるのは大変光栄です(^^)

ちびてりさんへ

> あ!
> これ昨日なんだろうって言ってたやつ!!

面白い梅ですよね。
初めて知った時はちょっとビックリでした(^^;)

じゃがさん

> 混血なのかな・・・

ほんと不思議ですよね。
木瓜なんかは普通に1枝で紅白の花を咲かせますから、そういう品種なんでしょうね。

根岸冬生さんへ

> 不思議です。
> 梅の花の写真を見ていても
> 口の中に唾が溜まってきます。
> やはり連想しちゃうのでしょうか。
>
> ちなみに、僕は桃の花を見ると
> 口の中が甘くなる気がします。うふふ。

なんともネギさんらしいコメント。ありがとうございます(^^V)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

つながり企画「2012年、梅写真」

桜の写真もチラホラ見られるようになりましたが、 今年は遅かった梅のつながり企画を勝手に開催です。 ▼2012.04.10参加記事 ・梅 思いのまま 3枚 ちびたサンの ちびたのは ...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)