たまや~ぁ
Mon.14.05.2012 Posted in 花・植物
たんぽぽ  K-5 with TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II F6.3,1/1250 2012.05  東京都日野市

春の小さな打ち上げ花火のようにも見えました。


江戸の2大花火師は「鍵屋」と「玉屋」で、隅田川の花火は両国橋を挟んで、
上流が「玉屋」、下流を「鍵屋」が担当したそうです。

「玉屋」は「鍵屋」から暖簾分けをして店を構えたそうですが、
かけ声としては現在では「玉屋」の方が優勢ですね。

たんぽぽとまったく関係なく、しかも季節外れな内容でした(笑)


関連記事
スポンサーサイト

Theme: 四季 -春- « 写真

Tag: K-5

« 天上天下 唯我独尊 | Home | 遊歩道の八重桜(2) »

comments

ほんとうに花火みたい!
たんぽぽからヒントを得て
作った花火もありそうですね。 
ふわふわ
旅立つ前のまん丸が可愛いですね♪

私が今年撮ったタンポポの綿毛。
真ん丸は一つもないです!(笑)

Leonieさんへ

> 旅立つ前のまん丸が可愛いですね♪

「旅立つ前」、すごくいい表現ですね。
どこかで使わせてもらいます(^^)

ちびてりさんへ

> 私が今年撮ったタンポポの綿毛。
> 真ん丸は一つもないです!(笑)

撮る前にため息で飛んで行ったとか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)