カタバミ
Tue.05.06.2012 Posted in 花・植物
カタバミ  K-5 with D FA MACRO 100mm F2.8 WR F5.6,1/250 2012.06  高幡不動尊

この時期は道ばたにたくさん咲いているので、意識して見ることは少ないですが、よく見るとなかなかきれいです。

関連記事
スポンサーサイト

Theme: 季節の花たち « 写真

Tag: K-5

« 眩しい白さ | Home | 麦畑 »

comments

おーっ

カタバミですねー。私も写真に撮って名前も調べたんですが、ブログに載せそびれています。そんなにありふれてますか。

自分が撮ってもキレイに撮れたんで、いい花だと思います^^;

老眼palmさんへ

> カタバミですねー。私も写真に撮って名前も調べたんですが、ブログに載せそびれています。そんなにありふれてますか。
>
> 自分が撮ってもキレイに撮れたんで、いい花だと思います^^;

たぶん、シベが白いでのムラサキカタバミだと思います。
近所に多いのはシベが黄色いイモカタバミorベニカタバミ。
いまいちよくわからなかったのでカタバミにしました(^^;)


ムラサキカタバミです。
緑の色が柔らかくて好きです!

ちびてりさんへ

> ムラサキカタバミです。
> 緑の色が柔らかくて好きです!

ムラサキカタバミっていう名前の割には、
イモカタバミやベニカタバミほどムラサキ色が濃くないんですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)