コキアっていう名前を知ってますか?
Mon.22.10.2012 Posted in 花・植物
コキア  K-5 with TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II F8,1/250 2012.10  昭和記念公園

この鮮やかな赤色に紅葉した葉っぱというか枝、この時期公園なんかでたまに見かけますが
アカザ科のコキアというそうです、知ってました?
枝や茎を乾燥させてほうきを作ることから、ほうき草などとも呼ばれるようです。

関連記事
スポンサーサイト

Theme: 季節の風景 « 写真

Tag: K-5

« こぼれ種のアクセント | Home | デイドリーム イエローキャンパス »

comments

これは鮮やかだぁ・・・
こういう色の花には心奪われるんですよ柄にもなく(笑)
多分運転中でも車止めて見るだろうな・・。

諸三重親方さんへ

> これは鮮やかだぁ・・・
> こういう色の花には心奪われるんですよ柄にもなく(笑)
> 多分運転中でも車止めて見るだろうな・・。

日射しに輝いてすごくきれい。
大量にあると壮観らしいですよ。

知ってま~すv-221

わしわししたくなりますね!(笑)

箱館山のゆり園は、夏のユリの後秋にはコキアになります。
岐阜のダイナランドもそうでした。
緑から鮮やかな赤に変わってきれいですよね。

ちびてりさんへ

> 知ってま~すv-221
>
> わしわししたくなりますね!(笑)

さすが。
私は調べるのにすごーく時間がかかってしまいました(汗)

kerokoさんへ

> 箱館山のゆり園は、夏のユリの後秋にはコキアになります。
> 岐阜のダイナランドもそうでした。
> 緑から鮮やかな赤に変わってきれいですよね。

いいなぁ。コキアがたくさん並んでいる様子は壮観でしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)