スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
オオデマリ
Fri.19.04.2013 Posted in 花・植物
オオデマリ  K-5 with D FA MACRO 100mm F2.8 WR F5.6,1/640 2013.04  京王百草園

大手毬を見て、「あ、紫陽花がもうすぐ咲きそう!」という声をたまに耳にしますが、
それぐらい紫陽花に似ています。

関連記事
スポンサーサイト

Theme: 季節の花たち « 写真

Tag: K-5

« 爽やかな季節 | Home | タイミング »

comments

私もこの間撮ってきたけど
撮った本人も
「あ、アジサイ!」
・・・かと・・・(笑)

画面に写真が出た時に
あっ、緑の紫陽花って思ってしまいました(笑)
知らないって怖いですね。。。

ちびてりさんへ

> 私もこの間撮ってきたけど
> 撮った本人も
> 「あ、アジサイ!」
> ・・・かと・・・(笑)

ほんとよく似ています。
というか、花の時期でしか区別できていないかも(笑)

KATSUTOSHIさんへ

> 画面に写真が出た時に
> あっ、緑の紫陽花って思ってしまいました(笑)
> 知らないって怖いですね。。。

花も葉っぱも紫陽花そっくりなんで、花の咲く時期以外では区別がつきません。
花にとってみれば人間が勝手につけた名前なんてどうでもいいよって思っているでしょうね(笑)

本当ぱっと見、アナベルの白くなる前に雰囲気ですね・・・
でもまん丸なので違うかなぁ~
オオデマリ、かわいらしいですね♪
(#^.^#)

凪々さんへ

> 本当ぱっと見、アナベルの白くなる前に雰囲気ですね・・・
> でもまん丸なので違うかなぁ~
> オオデマリ、かわいらしいですね♪
> (#^.^#)

オオデマリもこのあとどんどん白くなるので、ますますアナベル似になりますね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

