スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
イカリソウ
Fri.26.04.2013 Posted in 花・植物
錨草  K-5 with D FA MACRO 100mm F2.8 WR F5.6,1/500 2013.04  京王百草園

メギ科のイカリソウ(錨草)。
花びらが船のイカリに似た形になることからついた名前だそうですが、この写真ではちょっとわからないね(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

Theme: 季節の花たち « 写真

Tag: K-5

« 油絵のチューリップ | Home | 灯火 »

comments

イカリですから
潜ったら浮いてきませんね!

↑>潜ったら浮いてきませんね!

まるで、ちびたさんの様ですね(爆)

タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ

イカリソウはまるで宇宙船のようなおもしろい花姿がいいですよねぇ~
自宅に一鉢ありますが、開花しているチェックしてませんでした。
後で見てみます。

ちびてりさんへ

> イカリですから
> 潜ったら浮いてきませんね!

それでは困るので潜らせないようにがんばっているようです。

kerokoさんへ

> ↑>潜ったら浮いてきませんね!
>
> まるで、ちびたさんの様ですね(爆)
>
> タタタタ ε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ

だから、潜らせないようにがんばっているんですってば(笑)
何をどのようにがんばっているかわかりませんけど・・・

凪々さんへ

> イカリソウはまるで宇宙船のようなおもしろい花姿がいいですよねぇ~
> 自宅に一鉢ありますが、開花しているチェックしてませんでした。
> 後で見てみます。

自宅にイカリソウが・・・さすが凪々さん、すごいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

