どんど焼き
Wed.09.06.2010 Posted in 景色
どんど焼き   
 K-7 with TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II F11,1/100 2010.01 東京都日野市


ながらく中止されていた地元のどんど焼きが復活しました。
こういう行事はできるだけ続けていきたいですね。

空気が乾燥した時期だったこともあってアッという間に燃え尽きました。
子ども達に火の恐ろしさが伝わったと思います。

関連記事
スポンサーサイト

Theme: 写真日記 « 写真

Tag: K-7

« ほたるぶくろ | Home | ビーチパラソル »

comments

こんにちは!
煙のモクモク~凄いです!
書道、絵、いろいろなものを付けるのですね。
茅葺屋根(表現が見つからない (; ̄ー ̄A アセアセ・・・)・・・これって確か、皆さんで組み立てたと
書かれていたような記憶があります。
趣がありますね。

和香さんへ


お正月のものだけでなく、いろいろな物が付いていました(^^)
これを組むこともしっかりと伝えていかなければならない「技」だと思います。

以前にご本家でも拝見しました。
怖いけどとっても力強い写真ですね(。^-^。)

猫マンガ文太のひとりごとのママ美さんへ


ありがとうございます、日記にも書きましたね(^^)
炎の怖さと力強さの両方を感じることができる行事でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)