韮上の戦い
Thu.12.09.2013 Posted in 花・植物
ニラ   K-5 with D FA MACRO 100mm F2.8 WR F4.5,1/320 2013.09  東京都日野市

「韮上の戦い」と言っても戦国時代の話ではありません。
小さな白いニラの花の上での縄張り争い。

ミツを吸っているシジミチョウをアリが追い払うようにちょっかいをかけます。
堪りかねたシジミチョウは別のニラの花に移るのですが、そこにはまた別のアリがいて同じようなことの繰り返し。

ニラの花ってそんなに美味しいミツが出るの?
実は餃子が大好きなチョウとアリだったりして・・・

だったら私も参戦しなくては(笑)

関連記事
スポンサーサイト

Theme: 季節の花たち « 写真

Tag: K-5

« 小紫 | Home | 黄花秋桜 »

comments

ちびたサンが参戦すると
ニラが折れるのでやめてください!(笑)

ちびてりさんへ

> ちびたサンが参戦すると
> ニラが折れるのでやめてください!(笑)

ご心配なく。また今度、得意の抜き足差し足忍び足の技をご披露しますね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)